文字サイズ標準大特大

大正琴協会とは
平成28年度 寄附のお願い
公益社団法人大正琴協会は、大正琴による生涯学習活動を通じて、大正琴音楽の次世代への伝承と芸術文化の振興に寄与することを目的とし、大正琴の寄贈・講習、コンクール及び演奏会事業等を実施しております。
これらの事業に必要な資金は、主に会員の皆様の会費および事業収入等を充てていますが、より一層の内容の充実と展開を図るためには安定した財政基盤の確立が重要であります。その為、法人・個人を問わず広く一般の方々に寄附金を募集しております。
皆様からお預かり致します寄附金は、当法人の「寄附金取扱規程」に則り、募集の趣旨に従って有効に使用させていただきます。
なお、反社会的勢力と認められる個人・法人・団体からのご寄附については受け入れていませんことを申し添えます。

  1. 寄附の使用方法
    寄附金は、一般寄付金として公益目的事業に60%、公益目的事業以外の管理部門(法人会計)に40%使用させていただきます。

  2. 募集の単位
    1口 3,000円 1口以上

  3. お申込み方法
    別紙「寄附申込書」に必要事項をご記入の上、当法人まで郵送してください。
    後日、お振込先等のご案内を致します。

  4. 寄附金控除
    当法人は、内閣総理大臣より「公益社団法人」としての認定を受けておりますので、当法人への寄附金は、特定公益増進法人の寄附として税法上の優遇措置が適用され、所得税(個人)、法人税の控除が受けられます。

申込書のダウンロード
平成28年度 寄附申込書(ワード形式)

お問い合わせ・お申し込み先
公益社団法人大正琴協会
〒460-0011 名古屋市中区大須三丁目8番20号 高栄ビル2階
TEL.052-263-9633 / FAX.052-293-3341

ホームお知らせ大正琴協会とは大正琴普及活動全国子供大正琴コンクール演奏会その他の活動